挑戦者よ来たれ!府会議員候補者公募(宇治市・久世郡選挙区)

2013年10月24日お知らせ

ujikuze 

 

候補者公募実施要領

 自民党京都府連は、昨年末の衆議院議員総選挙、本年7月の参議院議員通常選挙において、デフレ脱却による景気の回復を最大の課題に掲げ、「日本を取り戻す」をキャッチコピーとして、国民の皆様に信を問い大きな評価をいただいたところです。今後とも驕ることなく謙虚に皆様の声を聴き、一層の信頼をいただけるよう全力で頑張ってまいります。

 さて、来年4月知事選挙と同時に府議会議員宇治市・久世郡選挙区では補欠選挙が必ず執行されます。自民党は、地域に根ざした政党として、地域の皆様のご意見、ご要望等を国政、府政に反映して大きな評価をいただいているところです。このことから、補欠選挙では府議会で活躍が期待される有能な候補者を募集いたします。

 

未来を担う清新でチャレンジ精神溢れる皆様のご応募をお待ちしております。

 

 公募要領                           

≪公募実施選挙区≫ 

京都府議会議員 宇治市・久世郡選挙区

≪応募資格≫ 

応募資格は次の通りです。

   ①  日本国籍を有する方

   ②  年齢は問いません

   ③  自薦、他薦を問いません

   ④ 宇治市・久世郡に、地縁、血縁のある方が望ましい

  ≪審査基準≫ 

選考委員会が、公正、公平、透明性を持って次の基準で審査します。

   ①    将来の政治を考え、政策に信念と情熱をもって活動する人であること

   ②    清廉・潔白で広い見識を有する人であること

   ③   伝統産業宇治茶、世界遺産平等院など歴史と文化の香る宇治市・久世郡の町づくりに理解と愛着のある方

≪申込期限≫ 

平成25年11月1日(金)~11月20日(水) *消印有効

≪提出書類≫ 

応募者は、申し込み締切日までに、次の書類を郵送又は持参により提出してください。

   ①    申請書 1部(指定用紙 自書) ⇒用紙は、ここからダウンロードしてください。

   ②    履歴書 1部(指定用紙 自書) ⇒用紙は、ここからダウンロードしてください。

   ③ 誓約書 1部(指定用紙 自書) ⇒用紙は、ここからダウンロードしてください。

   ④    戸籍謄本 1通

   ⑤    住民票 1通

   ⑥    健康診断書 1通

   ⑦    論文  

      テーマ 政治に対する信条と今後の政策課題について

     (約1,600字、400字詰め原稿用紙4枚程度)

 *「申請書」と「履歴書」「誓約書」は、指定用紙です。用紙は、上記からダウンロードしてください。

 *提出書類は返却しませんので、ご了承ください。

 ≪選考方法≫

①    選考委員会が「書類審査」と「面接審査」によって公正・厳格に選考いたします。

②    「面接審査」の日時は、書類審査合格者にお知らせします。

③    合格者以外の応募者のプライバシー保護の観点から氏名や特定できるような情報は公開いたしません。

 

≪書類提出先・問い合わせ先≫

 自由民主党京都府支部連合会 宇治市・久世郡補欠選挙選考委員会

 〒604-0052 京都市中京区御池通堀川東入北側

  電 話 075-222-0101

  FAX 075-241-0405